2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知らないトイレ所作 (トイレマナー)

いろいろ周囲の人に聞いてみました。 ★15センチ角のトイレットペーパーをまず最初に便器に落とす 便がドボンッとならない。男性小便はね低減。沈みながら便を包み込みニオイ消し。乾いた便器に便が貼り付かない。(紙をたらす位置は適宜に) ★脱糞、即シリ…

倭ワ・大和ヤマトから日本と名乗るようになったのはいつから?

対外的に「日本」と名乗ったのは約700年ごろ。 詳しくは他でいくらでも論じられている。(使い始め、定着期など) 一般常識としては、(おおざっぱに) これだけ憶えておけばよい。 大化の改新~大宝律令~日本書紀 当時、外国といえば中国。(まあ唐とか…

クレイジータワー crazy tower (at i-phone)

〓〓 2013/1/13 〓〓 全240住人を入居させても、特に何も演出無し。このゲームは完結というものが無く 広告収入を得るために今後も発展させていく物なんだろうな。 使い道の無いコインがたまってしょうがない。 1/11アップデートされたペットも2匹飼って…

ガードレールに鋭利な金属片が突出し怪我2012

2005年(平成17年)5月頃に中学生が怪我をした事に端を発し、謎の事件と騒がれました。 結局、ガードレールに接触した車から剥がれた金属板であるとの事。 国土交通省の報告によると全国2807箇所、3109片が発見された。 http://www.mlit.go.jp/kisha…

美馬怜子ボリュームすげぇぇ