体臭いのは汗かくからとか、それは言い訳。汗臭いのを消すには・・

汗自体に匂いは無い。
滞在菌+水分+熱=菌増殖の副産物が臭い。
仕事がら仕方ないとか言い訳。

で、対策。滞在菌を減らす事。菌自体は居ていいんだけど、老廃物を洗い流さないとね。
新鮮な菌だけを体にまとっていればいい。
●一週間だけやること
・洗う ハイターやブリーズなどの漂白剤入れて
枕 (中身のビーズやパイプ、それの本体袋、さらに枕カバー)
シーツ、ベッドマット(のカバー)、掛け布団(のカバー)
靴下(を裏返して袋状の中身を表にして)、パジャマスウェットなど部屋着、外着の全て
バイクのヘルメット、手袋、襟巻きマフラー、ネクタイ
めがね、イヤホンのパッドなどなど肌に触れるもの繊維に限らずプラスチックやビニール
ウレタン樹脂など全てのもを洗う。
●毎日
シャンプーで髪を洗うのを二日に一度だけにする。一日はお湯で揉み洗いだけ。
特に頭皮を揉み洗い。
リンスやコンディショナーも同じ。但し、髪乾かす時に髪だけ髪滑らか成分を
吹きかけたり揉み込むのはOK。

これで、毎日汗びっしょりでも汗臭くならない。

※補足
・女性はよく「靴下裏返したまま脱ぎっぱなしで!」とか怒るけど、
裏返したまま皮膚片やホコリなどを洗い流さないと駄目。干す時も裏のまま。
「本人が履く時に注意すればいい。脱いで裏返したままは自業自得なんだから」
・枕カバー、部屋着やパジャマ、バスタオルは三日連続使用でも構わないが、
最初に一週間全部徹底して洗って滞在菌や老廃物を完全駆逐していることが条件。
ってことは以後三日に一度は必ず洗って綺麗なものに交換するって事。
寝具のシーツや布団カバー、タオルケットは最低でも一週間に一度は交換。