フジTV深夜「eveのすべて 」2012年暮れ イブのすべて

オチは、視聴者のあなた!でした。
盗撮カメラ映像&主観カメラ。女性をイブと名付けストーカーする「アダム」は誰か?ってのが主題。
同僚女性の嫉妬?被害女性の自作自演?精神分裂病
別れられていない彼、不倫中の上司、優しい男性社員、管理人が怪しく配置される。
「イブは僕の天使。僕はアダム。」のような独白がパソコン文字で映像に載る。
 
毎回最後にドラマ映像外、黒バック「adam is sio6」を含むWEBアドレスが表示される。
Youtube公式チャンネル。アルファベット順に6個ずらすとyouとなるヒントだった。
スタッフロールや演者紹介テロップも無い。但し、放映期間途中から「ストーカーを推奨するものではない」という但し書きがsio6の前のくらいかな?番組最後にテロップ表示される。
演出意図を崩すもので入れたくなかっただろうけど放送倫理上クレームも付いたのか入れるようになった。
 
最終回は部屋中にヤリマンなどの張り紙だらけで女性の精神が追い詰められ、主観カメラが部屋内まで入り、目が合いうろたえた女性はベランダから飛び降りる。(突き落とされたのではないと思うがハッキリ引き画で描写されていない錯乱中の女性。)直前に同僚女性から自演してんじゃねえよ的なことを言い捨てて行かれ混乱中でもあった。
主観カメラは部屋を出て行く。固定盗撮カメラ映像に切り替わるとベッド下から這い出た覆面男も出て行く。・・・違う部屋、違う女性の盗撮。また繰り返される暗示。
 
こまかく言うと、盗撮中継サイトで複数人に実況されており、視聴者たちと突入したネット逸脱者からなる匿名の暴走とネットいじめ糾弾めいた裏テーマがある。実際15話+1話がYOUTUBEに同時に公式アップされている。微妙にオンエアーの物と使用カットや編集が違う。